商品について
- 天然ダイヤモンドとラボグロウンダイヤモンドの違いについて教えて下さい。
ラボで人工的に生成されるラボグロウンダイヤモンドとは異なり、天然ダイヤモンドは数十億年かけて地球の地中深部で育まれた奇跡の産物です。
ACHACOでは、ダイヤモンド判定器「iD100」を用いて厳密に識別した、正真正銘の天然ダイヤモンドのみを取り扱っております。 - ダイヤモンドのグレードについて教えてください。
ダイヤモンドは、「4C」という評価基準で品質を評価されます。
・Carat(カラット):重さを表し、大きさに比例します(1ct = 0.2g)
・Color(カラー):色の濃淡(黄色み)を表します。無色透明なほど評価が高くなります。
・Clarity(クラリティ):透明度を表します。内包物やキズが少ないほど評価が高くなります。
・Cut(カット):輝きを表します。唯一、職人の技術で決まるプロポーションの評価です。ダイヤモンドの輝きに最も影響を与えます。 - K18やPt900とはどのような素材ですか?
ジュエリーに使用される貴金属の純度を示す表記です。
K18:金が75%含まれており、残りの25%は銅や銀などの割金です。強度と色合いのバランスが良く、ポピュラーな素材です。
Pt900:プラチナを90%含み、残り10%はパラジウムなどの割金です。高い耐久性、希少性、そして変わらぬ白い輝きが特徴です。
支払い方法について
- どのような支払い方法がありますか。
ACHACO公式オンラインショップでは、「クレジットカード(JCB/VISA/AMEX/MASTER)」、「あと払い(ペイディ)」、「銀行振込(PayPay銀行・福井銀行)」、PayPalがご利用いただけます。
PayPay残高払い、PayPayあと払い、コンビニ決済、ペイジーをご希望の際は、ACHACO Yahoo!ショッピング店をご利用ください。
- クレジットカードでの支払が完了したかわかりません。
ごくまれに、決済手続き完了後に画面が更新されない場合がございます。
決済状況をすぐに確認いたしますので、お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。 - クレジットカードでの支払がエラーになります。
お手数ですが、ご利用のカード発行会社に直接お問い合わせください。
注文について
- 商品を注文しましたが何も連絡がありません。どうしたらいいですか?
ご注文確定後、ご登録のメールアドレスへ「ご注文確認メール」を自動送信しております。
メールが届かない場合:2営業日過ぎても届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせください。(営業時間外は対応が遅れる場合がございます。)
一部のフリーメールやキャリアメール(@docomo.ne.jp など)では、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。念のためそちらもご確認ください。 - 注文内容は変更できますか?
ご注文内容の変更は可能です。
ただし、配送処理が進んでいる場合は、変更を承れない場合がございます。お手数ですが、なるべく早く当店までご連絡ください。 - 注文後にキャンセルすることはできますか?
ご注文のキャンセルをご希望の場合は、お早めに当店までご連絡ください。
既に出荷が完了しているご注文は、「返品について」に記載の手順に基づきお手続きをお願いいたします。
配送について
- 送料について教えてください。
ACHACOでは、以下の2種類の配送方法をご選択いただけます。
【簡易梱包配送】
料金: 送料無料
梱包: ハードビニールケースに梱包し、品質証明書を同梱します。(※箱付きアイテムは付属の箱を使用)
【通常梱包配送】
料金: 495円(税込)
梱包: ジュエリーボックスに梱包し、品質証明書を同梱します。
★ 30万円を超えるご注文は、通常梱包配送が無料となります。 - 配送会社を教えてください。
配送は、佐川急便またはゆうパックにてお届けいたします。(配送会社の指定は承っておりません)
なお、ご注文金額が30万円を超える場合は、運送保険を付帯し佐川急便で配送いたします。 - 簡易梱包配送と通常梱包配送の違いはなんですか?
簡易梱包配送は、送料無料で、商品の梱包にハードビニールケースを使用したエコノミーな配送方法です。
通常梱包配送は、有料(495円)ですが、ジュエリーボックスとクロスが付属し、ギフトラッピングも選べる、贈答用や保管に適した配送方法です。
アフターケアについて
- ACHACOではアフターケアを受け付けていますか?
ACHACOでは、お求めいただきましたアイテムのアフターケアを承っております。
ジュエリーに関するお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。 - 以前購入したリングのサイズを直してもらえますか?
ACHACOでご購入いただいたリングは、有償でサイズ直しが可能です。
デザインや素材により対応可否が異なりますので、詳細につきましては、お手数ですがお問い合わせください。 - 他店で購入したリングのサイズ直しをお願いできますか?
誠に申し訳ございませんが、アフターケアはACHACOでご購入いただいたアイテムのみとさせていただいております。何卒ご了承ください。
返品について
- リングのサイズが合いませんでした。返品はできますか?
お客様都合(サイズ違い、イメージ違いなど)による返品は、条件を満たしている場合に限り可能です。
詳細な返品条件とお手続きについては、下記URLをご確認ください。
https://achaco.jp/guide/return/ - 私には似合いませんでした。返品してもらえますか?
お客様都合(サイズ違い、イメージ違いなど)による返品は、条件を満たしている場合に限り可能です。
詳細な返品条件とお手続きについては、下記URLをご確認ください。
https://achaco.jp/guide/return/ - サイズを直した商品の返品はできますか。
サイズ直しを施した商品については、返品を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。
下取り・買取について
- 下取りや買取は受け付けていますか?
下取り・買取を承っております。
宅配、出張、ご来店など、お客様のご希望に合わせて査定方法をお選びいただけます。 - チェーンが切れたネックレスの買取できますか?
破損したジュエリーや欠けた宝石が付いたお品物でも、査定・買取が可能です。
- 素材がわかりません。査定はできますか?
査定可能です。
専門知識を持つバイヤーが、査定いたしますのでご安心ください。刻印のないジュエリーも、成分分析により素材を判別し、適正な価格で買取いたします。
ACHACOについて
- 店舗はありますか?
実店舗はございません。オンラインショップをご利用ください。
- 実物を見たいです。方法はありますか?
実店舗はございませんが、実物をご覧いただくことは可能です。
ご希望の場合は、事前にご予約のうえ、ご覧になりたいお品物(アイテム名や商品番号)をお知らせください。 - SNSのアカウントはありますか?
instagramとFacebookで情報を発信しております。
【instagram】 @achaco_jewelry
【Facebook】 @achacojewelry

